ボルトロスの超電磁砲!

ポケモンに関係する記事を上げてます。

JCS予選使用構築-ガラパゴスザシアングッドスタッフ-(VGC2021)

こんにちは。Mikoto(@misaka3510r)です。今回はJCS予選で最高R1731のザシアン構築について書こうと思います。(てるるんチャレンジについても少し書いてます) (サムネイル、けもフレはよく分かりませんがガラパゴス感が出ればいいなって思います。) 構築経緯 …

てるるんチャレンジ使用構築

こんにちは!Mikoto(@misaka3510r)です!今回はてるるんチャレンジで使用しベスト8に入れた構築の記事を書いていこうと思います 実績 てるるんチャレンジベスト8 S14ランクマッチマスターボール級達成 構築経緯 ランクマッチで軽く流している時にたまたまマ…

余裕が無い時の努力値調整の考え方

こんにちは。Mikoto(@misaka3510r)です。今回は努力値調整について僕が意識している事についてまとめてみようと思います。 (サムネイル) まず最初に 僕は基本的にこのゲームにおいて最も需要な能力は素早さだと考えていて、素早さを落とす事は極力避けるべき…

日本一決定戦本戦使用構築 "悪いキッスコントロール"(VGC2020)

前書き こんにちは。Mikoto(@misaka3510r)です。今回は日本一決定戦本戦で使った構築を紹介していこうと思います (サムネイル、特に案も無いのでTNの由来置いときます。メイドラゴンでは無いです。) 実績 ランクマッチS7、瞬間最高1930- 日本一決定戦本戦 最…

INC March 34位、PJNO Day1 2-5 DTsand

こんにちは!Mikoto(@misaka3510r)です。今回は先月のINCで34位となり、リバティノートさん主催の大会への参加権を得る事が出来ました。なので今回はその時の構築をまとめようと思います。 (サムネイル) 構築経緯 このルールを軽く触った段階で、このルール…

VGC2015実機杯要項

こんにちは。美琴(@misaka3510r)です。先日はVGC2015SD杯のご参加ありがとうございました。今回は実機での開催です。 ルール説明 ポケットモンスターオメガルビー/アルファサファイアを使用します。 ルールはダブルフラットルールです。 前回同様静電気サン…

美琴杯参加者

大会開始二時間前まで受け付けていたのでリストアップまで遅れてしまい申し訳ございません。 進行や点呼はツイキャスの方で行いますのでツイキャスの方にお願いします。 参加者一覧(上がSD,下がTwitter) SD:hogeiadakasf@namak_po A.145@mag_chang rouninsei…

五月九日の美琴杯の参加要項

前書き こんにちは。美琴(@misaka3510r)です。残念ながら今年はPJCS,WCS共に中止が発表されてしまいました。そういう今だからこそ過去作に触れるチャンスなのでは無いかと前向きに考えて、今回2回に分けてVGC2015の大会を開きたいと思います。 ルール説明 Sh…

終わったルールの話

こんにちは。美琴(@misaka3510r)です。 最近WCS2020のルールが発表されましたね!それによりランクマッチのダブルバトルをやる理由がかなり薄れてしまったので、今回はキョダイマックス解禁前に使ってたPTをこれからダブル触りたい人や構築に悩んでる人達の…

S16 最高1924最終1902 Mikoto天地雷瞑スタン

1.挨拶 こんにちは。美琴(@misaka3510r)です。今回はボスラッシュ以降ずっと使い続けてきた"瞑想クレセリア+メガリザードンY"の、自分なりの最終結論となるので是非目を通して貰えたらなと思います。 2.構築の方向性 受けて攻め返すプレイングが好きだと言…

INC予選落ち構築

こんにちは。美琴です。今回は一応1800というラインをINCで超える事が出来たので予選落ちとはいえ書く価値あるのかなと思い書く事を決めました。 構築経緯 ポケモンをやりたいと言っていた後輩に貸してたROMがノーマルZしかなく(22日に発覚)、元々地面Zグラ…

~年末大会のお知らせ~

どうもこんにちは。美琴(@misaka3510r)です。 今回は構築記事では無く年末に開く大会のお知らせです。 (サムネ用) USMダブルレート準拠10パートナーズ大会 を開きたいと思います!!!! と言うのも、10パートナーズのシングルの大会は色んな実況者さんとか…

ピカブイ(瞬間最高1653.最終1607)

こんにちは。美琴です。 今回はピカブイでイーブイ環境の中ピカチュウでそれなりの所まで行けたので記事にします。 構築経緯 たまたま神速ピカチュウが手元にあったのでイーブイ使ってる場合では無いと判断しピカチュウを採用した。 個体解説 ピカチュウ@カ…

第2回ギャラクシー優勝構築

みなさん初めましてこんにちは。ふーみお(@fumio_poke)と、代理の美琴(@misaka3510r)です。 今回は、ギャラクシーオフで優勝を収めたので記事を書かせていただきます。 構築経緯 僕はテテフグロスをずっと使い続けていたので、今回もこれを持っていきました…

ボスラッシュ使用構築 (最終6位)

こんにちは。美琴です 今回はhyuuさん主催のダブル版ボスラッシュにて、予選13-6、1597(5位)、決勝トーナメント0-2最終6位の構築となります。 構築経緯 ベースとなったのはS10に使ったボーマンダ軸の積み構築S10使用構築(ボスラッシュへの続く道) - ボルトロ…

S10使用構築(ボスラッシュへの続く道)

こんにちは。美琴です。 今回はS10使用構築の記事になります。 最高レート1762の対して強くない構築ですが、ボスラッシュの構築に続くベースの物になっているので書かせていただきます。 まず、JCSの結果を踏まえてメガボーマンダのスタンダード構築が強いの…

JCSで使った構築(サブイベ)

こんにちは、美琴です。 今日はJCSの前後で使ってた構築を書こうと思います。 成績としてはJCSの前日に合った練習会で全勝をしました。 構築経緯としては、今まで所謂積み構築と呼ばれる構築を避けてきたので、シンプルに積んで殴る、ついでにその積んだもの…

愛オフ

みなさんどうもこんばんは。美琴です 今回は初めて対戦系オフ会に参加したのでその記事を書きたいと思います 使用構築はこちら リザードン バンギラス クレセリア ランドロス カプ・コケコ ズルズキン 脅威のKP87!2位! リザードン@リザードナイトY 控えめ …

S6最終日使用構築

みなさんお久しぶりです。美琴です サンムーンお疲れ様でした。今期の僕はなんとか1900に乗っけた後呪いにかかり立ち直れなくなりましたけど皆さんは如何でしたか? 今日は最終日に使用した構築を公開しようと思います。 ガルーラ@ガルーラナイト いじっぱり…

S5使用構築

こんにちは。みきんです。 今回もまたガルーラを軸にPTを組ませていただきました 瞬間最高1908 ガルーラ カプ・レヒレ サンダー ランドロス ピッピ ギルガルド でS5後半期を戦わせていただきました ガルーラ@ガルーラナイト きもったま 203-187-121-X-121-136 …

S3使用構築

美琴は207ガルーラに拘ってると言われたので 最高レート1899 ガルーラ@ガルーラナイト 陽気29-31-31-?-31-31 0-252-0-0-4-252 ねこ すてみ けたぐり かみくだく ラティオス@突撃チョッキ 臆病31-0-31-31-31-31 0-0-4-252-0-252 流星群 エナジーボール シャド…

トリルガルーラ

こんにちは、美琴(@misaka3510r)です。 今回は没記事です 今季もまたガルーラな訳ですが、昨シーズンの構築をどうしても忘れる事の出来なかった僕は昨シーズンのPTを元に組み始めました ガルーラ@ガルーラナイト 207-192-127-?-121-121 ねこだまし おんがえし…

サマフェス準優勝構築

S5前半期、及びサマフェスまで使ってた構築です。序盤のレートなので最高レートとかは全くわかりません ガルーラ カプ・レヒレ サンダー ランドロス ギルガルド エルフーン の6匹で戦いました ガルーラ@ガルーラナイト きもったま 207-192-121-X-121-128 いじ…

S4瞬間最高1896

S4お疲れ様でした 結果が出てないので自分の理論を広める目的で書きます S4は、ガルーラ、サンダー、ランドロス、ヒードラン、クレセリア、キュウコン で潜っていました ガルーラ@ガルーラナイト きもったま いじっぱり 207-187-121-x-125-128 まもる おんが…

ダブルレート2044達成構築

来季も使うのでメンツは隠しますが証拠画像だけ添付しておきます

美琴スタン(最高1814)

皆さんどうも、初めての人は初めまして、前回見てくれた人はお久しぶりです。今回は、懐かしいものを書こうと思いました。 ORAS-S14、最高レート1814 リザードンY カイリキー ボルトロス ランドロス クレセリア モロバレル 個別解説します リザードン@リザー…

サンムーンS2使用構築(瞬間最高1984)

今回、初めてブログを書かせていただく美琴(@misaka3510r)です。 初めまして。 ※ツイキャス中の画像でごめんなさい 僕はORASからダブルバトル(及びレーティング対戦)を始めたのですが、初めてマトモなレート帯に行ったと感じたので記事にしました 2000を目指…