ボルトロスの超電磁砲!

ポケモンに関係する記事を上げてます。

S4瞬間最高1896

S4お疲れ様でした

結果が出てないので自分の理論を広める目的で書きます

 

S4は、ガルーラ、サンダー、ランドロスヒードランクレセリアキュウコン

で潜っていました

 

ガルーラ@ガルーラナイト

きもったま

いじっぱり

207-187-121-x-125-128

まもる

おんがえし

けたぐり

ふいうち

 

HD=臆病C252コケコのフィールドZ10万確定耐え

 

 

HAガルーラにグロパンをさせない強い意志の塊

最速バンギラスを意識した125.126のSラインのガルーラが多いいだろうから、それをメタった127を更にメタったS128のガルーラ

結果として某氏のADガルーラのSラインを1上回る形となったのでこの配分はこれから光ると思う

 

キュウコン@きあいのタスキ

ひでり

おくびょう

149-X-95-133-120-167

にほんばれ

ソーラービーム

かえんほうしゃ

ほえる

 

雨対策、そしてギルガルドテッカグヤのような熱風を打つのを躊躇うポケモンに対して打てるかえんほうしゃを採用した

吠えるは苦し紛れのトリル対策

 

 

サンダー@デンキZ

プレッシャー

おくびょう

165-x-105-177-111-167

まもる

おいかぜ

10まんボルト

めざめるパワー

 

めざパは氷。

リザードンが辛いのでリザードン対面で電気Zを通せるように最速デンキZにした

実際に最速リザYと対面した事が(多分)無いので最速ミラー負けたら運が無かったくらいに思っていいと思う。

最速にする事でランドテテフのスカーフが判定できるのでプレッシャーを採用した。

 

ランドロス@こだわりスカーフ

いかく

ようき

165-196-111-x-101-157

じしん

いわなだれ

とんぼがえり

ストーンエッジ

 

なんということでしょう、陽気がんぷうだと意地雪崩耐えリザYに耐えられてしまいます。仕方が無いのでエッジを採用しました。

命中80なのにこの技は打つ機会が多いので非常に困ります。

最速取ったのはスカーフウツロイドに負けて殺意が湧いたから(以降マッチングして無い)

 

クレセリア@とつげきチョッキ

ふゆう

ひかえめ

207-X-141-139-152-123

サイコキネシス

こごえるかぜ

エナジーボール

めざめるパワー

 

めざパは地。

悪Zサザンへ一矢報いる為にチョッキ着させたけど地雷にしかならなくて普通にウイのみでいい。

めざ地の採用は後述のヒードランが熱風を躊躇わずに打てるように少しでも処理速度を上げたかったため

 

ヒードラン@いのちのたま

もらいび

ひかえめ

167-X-127-198-128-129

まもる

ねっぷう

ラスターカノン

だいちのちから

 

このPT1のダメージソース。コイツは最初116で使っていたがこのSラインだとガルーラに怯えて動かなければ行けないので低速ガルーラをみんな抜けるように準速にした。

W熱風でASグロスを貫通出来る控えめ珠は偉大