ボルトロスの超電磁砲!

ポケモンに関係する記事を上げてます。

トリルガルーラ

こんにちは、美琴(@misaka3510r)です。

今回は没記事です

 

今季もまたガルーラな訳ですが、昨シーズンの構築をどうしても忘れる事の出来なかった僕は昨シーズンのPTを元に組み始めました

 


f:id:Swagger3510r:20170423190326j:image

 

ガルーラ@ガルーラナイト

207-192-127-?-121-121

ねこだまし

おんがえし

けたぐり

かみくだく

 

昨シーズン使ったガルーラを遅くして火力に回しました。

A192は6n調整です。6n調整とは?聞いたこと有りませんね。僕も聞いたことが有りません。ではなんなんだと言いますと、威嚇を貰うとAが2/3になりますね。そして2回貰うと1/2になります。なので、威嚇2回貰っても小数点以下切り捨てが起きないようになっています。

HB=A特化ドリュウズのZ地震+砂ダメ確定耐え

S=追い風下最速スカーフテテフ抜き

 


f:id:Swagger3510r:20170423191029j:image

 

バンギラス@くろいてっきゅう

207-204-131-?-100-59

ちょうはつ

いわなだれ

なげつける

けたぐり

 

今回テテフの代わりに採用したポケモンです。

昨シーズンモロバレルに泣いたので、トリル中に上から挑発が出来るように黒い鉄球を持たせました。

これにより、昨シーズン3人ほどが結果を出したトリル珠バンギに対しても運が絡むこと無くけたぐりで処理が可能です。ミラーのためにけたぐりを採用しました。(+ガルーラへの打点)

 

f:id:Swagger3510r:20170423191401j:image

 

サンダー@オボンのみ

197-?-106-190-113-122

おいかぜ

10まんボルト

めざめるパワー(氷)

ほえる

 

昨シーズンが追い風ベースのスイッチトリパだったのに対し、今期はトリルベースのスイッチ追い風なので、ガルーラもサンダーも素早さラインを落としました。

それに伴い、クレセにトリルを決めてもらう必要が出てきたので、挑発を無効するエスパーZを持たせなければ行けなくなり、サンダーはオボンのみになりました。

昨シーズンはトリルを吠えるだけで見ていたのですが、今期はバンギラスが居るので無理して吠える必要が無くなり、サンダーが過労死する事も減りました。

S=味方のメガガルーラ+1

 


f:id:Swagger3510r:20170423192001j:image

 

ランドロス@とつげきチョッキ

191-209-111-?-112-112

 じしん

いわなだれ

とんぼがえり

ばかぢから

 

特に言う事はありませんが、強いて言うなら昨シーズン書かなかったことで、ガルーラと並べるとDLでCが上がってしまうのでポリ2入りに対してはガルランド並べないように立ち回った方がいいと思います


f:id:Swagger3510r:20170423192158j:image

クレセリア@エスパーZ

223-?-140-139-155-101(S個体値23)

にほんばれ

サイコキネシス

れいとうビーム

トリックルーム

 

挑発を無効に出来るZトリル。

瞬間的な高火力で確定数を変えるZサイキネ。

はたきの恩恵を受けないエスパーZはとても強かったです。とある人が7thクレセはエスパーZじゃなきゃ使えないと言っていました。

理由を聞いたらなるほどと言った感じで、僕はウイのみクレセかエスパーZクレセかエレキシードクレセしか使えなくなってしまいました。

調整は昨シーズンと同じなので言う事は有りませんがエスパーZの方が明らかに展開しやすいです

S=味方ドラン抜かれ


f:id:Swagger3510r:20170423192546j:image

ヒードラン@いのちのたま

189-?-127-200-131-102

まもる

ねっぷう

だいちのちから

ラスターカノン

 

昨シーズンよりわずかに遅くしました。これは追い風ベースじゃなくてトリルベースだと言う事を象徴していますね。

これもそれ以外特に変化が無いので終わります

S=味方クレセ抜き